★3.6 本巣市 「韓式グルメ furusato」 〜久々の韓国料理を食べてきた〜

本日は友達が韓国料理を食べたいとのことで

前から気になっていたこちらの店に来ました。

以前の店も韓国料理の店でした。

 

 

f:id:c19850329:20180414113242j:plain

 店に入ると韓国のアーティストのポスターがたくさん貼ってありますが、

雰囲気は普通の定食屋さんなので、居心地は悪くありません。

f:id:c19850329:20180414174439j:plain

 

 

 

f:id:c19850329:20180414174503j:plain

メニューを見てみるとランチなのでセットになっており安いです。

辛い料理を食べたかったので「キムチチゲ」と

壁にメニューが貼ってあった、参鶏湯のセット(たぶん1200円)を注文!!!

 

 

f:id:c19850329:20180414174528j:plainf:id:c19850329:20180414174651j:plain

キムチチゲはアツアツでおいしそう。

おかずまでついてこの値段は安い!!!

 

キムチチゲは魚介の味が強く感じてめっちゃうまい。

辛さも自分的にはちょうどよくて満足です。

おかずは韓国らしさはありませんでしたが、美味しいです。

ご飯が少ないのが残念かな。

f:id:c19850329:20180414174747j:plain

初めての参鶏湯ですが、米が入っているのでトロトロスープになっていて

鶏の味がとても感じれます。ちょっと塩分が多いですが、ご飯にもよく合います。

鶏肉もホロホロで骨の周りの肉も美味しく頂きました。

 

キムチもすごく美味しくて大満足です。

持ち帰りもできるようです。

 

f:id:c19850329:20180414174813j:plainf:id:c19850329:20180414174840j:plainf:id:c19850329:20180414174904j:plain

 

お客さんは私たちしかいませんでしたが、

安くて美味しい店ですね。

平日の日替わりランチは680円なので、また行ってみたいです。